キリンビールOB : 岸添範雄さん

Q1. ご経歴を教えてください

キリンビールOB: 岸添範雄さん1971年キリンビール株式会社入社
大阪を経て特に名古屋では四半世紀勤務
キリンビールの殆どを業務用営業(外食企業様・ホテル会館・交通市場・大型商業施設の開発・万博等のイベントなど)
に従事。業務用営業の販売推進部長を長らく勤め2006年理事、2013年退社

Q2. 藪ノの印象を教えてください

清々しい人物。久しぶりにこの様な人物にお会いしました。
「この男伸びるだろうなぁ!!」と言うのが正直な第一印象でした。
自分が出来る事、出来ない事、そしてご自身の立ち位置を確り理解されています。
これからも自分の「夢」実現目指して邁進される事を願っております。

Q3. クックビズの将来性について

食の現場とヒトを的確に繋ぎ、コーディネートする事で「1+1」を3、5、10
無限大にして行く事がクックビズ株式会社の使命だと思います。
飲食業界のみならず「食」という幅広い分野で国内、海外を含め事業展開を
目指す事で更なる拡大が期待出来ます。

Q4. これから外食産業を支援するお仕事に就く方へのメッセージ

外食産業の様に目に見える仕事、お客様に喜んで頂き笑顔を目の当りに出来る
仕事に従事できる事は理屈抜きに楽しいやりがいのある仕事だと思います。
仕事の答えは常に「現場」にあります。自分や自社のご都合から考えず相手が
「何を一番望んでいるか、相手先に取って何が一番良いのか」その事を一生懸命
考え行動、提案を繰り返して行く事で答えが見えてきます。そこに自分自身の成長も
あり、自分自身の人生のビジョン実現もあります。

Q5.座右の銘を教えてください

私の会社生活の中で得た「4つのキーワード」です。・・・・(ベースになるのは誠心誠意と熱意)
1、拙速(兎に角スピード、目安は半分)
2、執念(絶対負けない、最大のライバルは自分自身)
3、変革(既成概念捨てる)
4、声に出す(役職・年齢・経験一切関係ない、自分自身の主義主張を堂々と訴える)